砂糖菓子の弾丸

つれづれと………

私がジャニオタになるまで パート2

前回は私の初めてハマったものについて書きました。


今日は小学生高学年から中学生までの私のオタク遍歴です。

ちなみにまだジャニーズは出てきません(笑)



そもそも私はアニオタから出発しました。

小学5年生の時です。

偶然一人だった日曜日の朝。

テレビをつけたら偶然知らないアニメのオープニングがやっていました。暇だったので30分間見ました。


ハマりました。

それが当日週刊サンデーでやってた「メルヘブン」です。


これにどっぷりハマった私はとりあえず漫画を購入し、追いついてからはサンデーを買い、グッズを買うようになりました。


「メルヘブン」はアームというアクセサリー型の装置から魔法を発動し敵と戦う(大体合ってる?)という物語であり、アームを模したおもちゃの指輪が発売されました。

またカードゲーム用のカードも発売されました。

私は迷わず買いました。勿論小学生のため自分で沢山買うことが出来ないです。

しかし私のバックには父がいました。


同じくコレクター気質の父の協力で私は大量のカード・アームを手に入れる事が出来ました。


ちなみにワールドホビーフェア限定で発売されるグッズが欲しくて買いに行ったこともあります。

これが私の初めてのイベント参加となりました。



それ以降は、同じサンデー系列の漫画や、当日アニメ化が多かったジャンプ系の漫画にハマっていきます。


それが小学生高学年から中学生の私です。



しかし私はアニオタから少し変化しだします。

それはパート3で〜〜