砂糖菓子の弾丸

つれづれと………

私がジャニオタになるまで パート1

ジャニオタになった今を考えるより前に、まずは自分のオタクの原点から考えていきたいと思います。

私のジャニオタ歴短いからね!



記憶している中で生まれて初めてハマったものはカードキャプターさくらです。

私くらいの年代の人は大抵ハマっていますね。

大体幼稚園〜小学校低学年くらいの頃で、テレビ視聴は勿論の事、DVDは全て揃っているし、映画も映画館で見たりグッズは全部買ったりとほぼ物は揃っていました。


もちろん私が買ったのではないです。私がさくらが大好きな事を知った父のお陰です。

父はコレクター癖があったため、子どもの好きなアニメであっても全て集めなければ気が済まなかったのでしょう。

ちなみにこのコレクター癖は私にも受け継がれており、ジャニーズ関係のCD・DVD・雑誌が部屋に溢れかえっています。



そんな環境で育った私ですが、カードキャプターさくら以降は、一般的に小学生が見るアニメやゲームは一通りするがオタクではない小学生でした。



しかし、小学校5年生の時に最初の転機がおきます。


それについてはパート2にて 〜